さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ヨーヨーホルダー作ったよー

110204_2045~01

某所でホルダーの話題になってたときに思い立って作りました。
ぶっちゃけるとワードのホルダーの構造そのまんまです。
国内では今現在手に入らないし許してください…

手芸店で18mmの丸カン(紐の結び目を隠したりするやつです)を購入。
穴を広げてシリコンリストバンドに通すだけです。お手軽!
ただ、シリコンバンドが売ってなくてちょっと大変でした。
一昔前はそこらじゅうで売ってたのに…
結局スポーツショップで見つけたのですが290円もしやがりました。 マジか!
カラビナもちょっとだけ良いやつにしてみたので、合計するとワードのホルダーを買うより高くついてますw
バンドとカラビナを安く調達すれば300円くらいで作れると思いますよ~


110204_1722~01

ヨーヨーつけるとこんな感じ。
極端なサイズじゃなければ大抵のヨーヨーは入ると思います。
簡単に作れるし、色もかなり自由に選べるのでなかなかオススメです。
今回は無難な色にしましたけどね。

ただ、作ったはいいけど身につける機会はあんまりなさそうだな…

CJ行ってきました!

643132080520.jpg

先日土曜日に行われたセントラルジャパンヨーヨーコンテストを観戦してきました!
すごい楽しかった!
世界レベルのプレイがたくさん見れてホントに凄かったです。
特にスズキヒロユキ選手の安定感とカッコよさ、フルタミナト選手のダブルフラインググリトラが印象に残ったかなぁ。
あと、5Aを始めて生で見たんですが超カッコいいですねあれ。
思わずカウンターウェイトセットを購入してしまいましたw
一度挫折した5Aですがもっかいチャレンジしてみようと思います。

ある意味ステージ上よりも衝撃を受けたのが、会場にいる子供たちの上手さでした。
特別賞を受賞したハスミイヅル君は言うまでもないですが、
出場してない子たちも普通にYYRとか使っててしかも上手い!
自分ももっと練習しないと…と強く思わされました…!

最近あまり新しいトリックが覚えられなくなってきてテンション下がり気味だったんですが、
これで一気にブチ上がりました!
とりあえずフラインググリトラは新しく覚えたよ!

ストパンおもしれぇ…

DSC03110.jpg

DVD-BOXを買う

やっぱり変な格好だなぁ…

2日で全話見る

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

少佐に惚れたのでフィギュアを探す

売ってない

とりあえず芳佳のfigmaを買えるうちに確保しておく

少佐のfigmaも出してくださいまし!←イマココ!

あけましておめでとうございます

DSC03105.jpg

最近はほとんどツイッターばっかりで全然更新ないですが、今年もよろしくです。

ジムくま

DSC03088_R.jpg

なんで急に更新しだしたかって?
卒論が終わってヒマだからSA☆
というわけでペプシNEXのおまけのベアブリック・ジムです。
最初は買うつもりなかったんですが実物見たらあまりにかわいくてねぇ。
モノアイ系と顔無しのキャラ物はちょっと怖く感じたんですが、ゴーグル系はかわいいです。
ガンキャノンも良い感じだったけど、ガンキャだけあってもなぁ…と思ってジムを購入。
また見つけたら買ってしまいそうなほど気に入ってます。てかたぶん買う。

Stryker

DSC03085_R.jpg

最近はすっかりtwitterにうつつを抜かしておりましたが久々の更新。
新しいヨーヨー買いました!
SPYYのストライカーです。超カッコイイ!!!
自分が買った直後に20%OFFになってちょっと凹みましたが、
セール開始直後に瞬殺されてたので買い逃すよりはマシだったかなと。
ずっと欲しいなーと思ってましたからねー。


DSC03086_R.jpg

性能というか感触についても軽く書いておこうかと思いますが、
管理人の腕はGIOYトリlv6程度なんであんまり参考にはならないかと…そこんとこよろしくです。

で、自分の印象としては「小さいプロトスター」だと感じました。
形が似てるんで持った感じが似てるのは当たり前なんですが、
重量の割に比較的フワフワした動きだったり、
回転力の強さをあまり感じないのに長く回ってるところとか、すごく似てます。
元々プロトスターが好き、かつ最近はアンダーサイズが好きになってきたので、
ストライカーはかなり好きな振り心地です。てか完璧。買ってよかった!
しばらくメインで振り続けることになりそうです~。

イチゴアスカ

DSC03082_R.jpg

エヴァあんまり興味無いにもかかわらず思わず探してしまったほどかわいい!
プライズ「エヴァンゲリオンエクストラフィギュア Fruits Punch feat.okama」のアスカです。


DSC03079_R.jpg

ぶっちゃけアスカって言われないと分かんないと思うほどぶっ飛んだアレンジ。
ステキです。
服は軟質素材で出来てて、未来的な質感になってていい感じ。
塗装はプライズなので凝っては無いですが、汚れやはみ出しも無く充分な仕上がりです。
グラデとかして無いのが逆にポップで似合ってる気がします。


DSC03081_R.jpg

ゲーセンで見るたびに「欲しいけどUFOキャッチャー苦手だし、ショップに流れるのを待とう」
と思ってたんですが、意外と早く手に入れることが出来ました。
しかもかなり安かったしね! ラッキーでした。

GAのDVD買ったよー!

gadvd.jpg

twitterで「GAのDVD買った!」って言ったら
「ギャラクシーエンジェルかと思った」って3人くらいに言われた。
それはともかく買いました!フルセットで!
BOXと各巻のスリーブの書き下ろしイラストだけでも満足しそうでしたが、
本編も原作への愛に溢れた素晴らしい出来でした。
原作愛ありすぎて未読者ついていけないだろってくらいw
過剰なアレンジを加えず、丁寧に映像化した感じで安心して楽しめました。

キャラの声もおおむねイメージ通りでした。キサラギは最初ちょっと違和感あったけどね。
アニメ版のノダちゃんももちろん超かわいかったですが、
あーさんがものすごくかわいくなってました。声の力?
原作ではそこまで好きなキャラじゃなかったんですが、方言キャラは声あった方がいいねー。


gatap.jpg

タペストリーも付いてきました。とらのあな特典だったらしい。
「何故イロドルンジャー?」と思いましたが、本編のイロドルンジャー推しを見て納得w

なんだかアニメ見たらPSPのゲームも欲しくなってまいりました。
ゲームとしては期待してないですけどファンアイテムとしてはいい感じらしいし。
今やってるゲーム(アーカイブスでグランディアやってます)が終わったら買ってみようかなー。
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

